2021年8月24日火曜日

ジムニーのフロントスピーカー交換 Day2(完結編)

さて前回は P1000K を魔改造して、126mm で固定できるようにした。

今度こそと思い、再度取り付け作業を行なった。

運転席側のサイドステップ、スピーカーカバーを外す。
T型コネクタで P1000K を接続して、インナーバッフルボードと共に車体に固定する。

おぉ、ちゃんと上下の M6 ビスが締まる(あたりまえ)
と言うことで、無事 P1000K がジムニーに取り付けできました(パチパチ)

運転席側に取り付けた P1000K

続いて、助手席側の取り付けを行なう。

運転席側と同じく、サイドステップ、スピーカーカバーを外す。

助手席側の純正スピーカー

取り外した助手席側の純正スピーカー(T型コネクタ)

助手席側に取り付けた P1000K

 と言うことで、助手席側も無事 P1000K の取り付けができました(パチパチ)

テスト的にちょっとだけ音を出してみた感じでは、高音が良く出ている印象。
これまで純正スピーカーでは少しだけ低音を持ち上げていたが、イコライザーをオフにして一旦フラットな状態に戻してみた。この状態でしばらくは様子を見ようと思う。

エージングを兼ねて色々な曲を再生してみようと思う。
P1000K が馴染んで、音が出てくるようになったら、場合によってはデッドニングをするかもしれない。
メインスピーカーを P1000K として、今後低音と高音をどうするかを考えてみようと思う。

これから車内で P1000K の音を聞くのが楽しみ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿