2011年3月16日水曜日

「魔法少女まどか☆マギカ」この後どうなるの。。。

今週放送予定の第11話、関東、関西ともに放送中止になったそうだ。
最終話までの見通しも不透明である。最悪、打ち切りになるかもしれない。

電凸した人によると、内容に問題があり自粛したそうである。

となると、やっぱアレか、「ワルプルギスの夜」か。

あのディザスターな感じの表現がマズかったんだろうなぁ。。。
う~ん、どうも今期内の放送は難しそうだなぁ。。。つまり、打ち切りと同じ意味だな。

最終回が未放送となり伝説?になった「School Days」の前例もあるが、盛り上がり度、ファンへのインパクトでは「まどか☆マギカ」の方が上?かもしれん。

「School Days」の時はAT-Xのみだがオンタイムでの放送だったと思う。
「まどか☆マギカ」はどうするんだ?ネットで配信するのか?
にしても、今のところネットは地震関係の重要な情報インフラだから、やはりディザスターなことには自粛となるだろうなぁ。。。

1週間の楽しみにしていただけに、ただただ、残念である。。。

追記:2011.03.24

ニコニコ動画にて第11話が配信されるかもしれない、と言う噂が流れて、これはプレミアム会員への誘導か?とも言われていたが、結局、ニコニコちゃんねるでの配信は休止となった。

公式HPによると、今後の放送/配信休止のお知らせがアップされていた。
また、ツイッター公式アカウントによると、最終話までを4月中での放送を検討しているそうである。

。。。よ、よかったぁ。。。とりあえず、お蔵入りは回避されそうだ。

関連記事:
(第6話まで)「魔法少女まどか☆マギカ」すげぇ その1(たぶん)
(第7話)「魔法少女まどか☆マギカ」すげぇ その2
(第8話)「魔法少女まどか☆マギカ」すげぇ その3
(第9話)「魔法少女まどか☆マギカ」すげぇ その4
(第10話)「魔法少女まどか☆マギカ」すげぇ その5

(ここで「東日本大震災」が発生)

「魔法少女まどか☆マギカ」この後どうなるの。。。
「まどマギ欠乏症」(俺もだ)
「まどマギ欠乏症」への対処(まどマギ成分補給)
「まどマギ欠乏症」への対処 その2(じゃあ、お薬出しておきましょう)

(第10話、第11話、第12話の放映日決定)

「まどマギ欠乏症」への対処 その3(事態は収束へ向かうのか?)

(第10話、第11話、第12話)「魔法少女まどか☆マギカ」すごかったネ(心地よい余韻とは何だろう?)

「魔法少女おりこ☆マギカ」おもしろいね(同時に、こえぇー)

0 件のコメント:

コメントを投稿